FC2ブログ
スマホ直ってなかった!?!?!?!?!
どうも、ゲームショウ終わったね、ふぁみこんです。

今回はネット放送で紹介されるタイトルが少なくてあんまりおもしろくはなかったなー。

メーカーの放送で紹介されたものがゲームショウの公式放送でも放送されて、さらにファミ通や電撃の放送でも紹介されて、同じ内容の放送ばっかりって印象だったわ。




セーフモードで2日間過ごし、通常モードに戻しても不具合が起きずにようやく直ったと思われたスマホ。

直ってなかった!!!

クソが!!!


土曜日曜と普通に使えてたスマホ、もう何事もないだろうと思ってたのに、月曜朝、ブラックアウトしとるがな!!!

手慣れたように強制リセット。

強制リセットすると画面には、

 Andoroid → au → INFOBAR

と表示されてから待機画面が出てくるのだが、「INFOBAR」 の表示が出る前に画面が真っ暗に。

え…?

電源ボタンを押しても反応が無い。

ナビゲーションボタンも反応が無い。

これは…完全にイっちゃったパティーン?( ゚Д゚;)

セーフモードを解除して起こった不具合なので、アプリに原因がありそうだが、アプリを確認するにも電源が…。

数分放置してからもう一度強制リセット。

すると、一応リセットできて画面復活。

不具合の原因は…の前に、せっかく入力したアドレスをどうにかせねば!!

ってことで、朝からアドレスをPCに移し書き。

SDカードにコピーもしといたけど、もう何が起こるかわからんので別なメディア(PC)に移しておいた方が安全だし。


さて、アプリが原因なら、もうどうせなら全アプリを消去して完全な初期状態にしてしまったらいいんじゃね?ってことで、説明書に初期化の方法が無いかと探してみると、ありましたね、全データ消去リセット。

やってみよう。

その前に、消去作業中にブラックアウトしては困るってことで、セーフモードへ移行することに。

電源ボタンを長押ししー、表示された電源オプションの 「電源を切る」 を長押ししー、セーフモードへ移行しますか?で 「OK」 を…。

が、「OK」 を押す前にブラックアウト!

おい!

ふざけんなよ!!

…強制リセット。

…しかし立ち上がらない。

すぐに強制リセットは受け付けないのか??

数分置いてからリセット、無事立ち上がる。

セーフモードへ移行。

無事セーフモードへ。

もう…ナニコレ(´・ω・`)


スマホの 「設定」 から 「バックアップとリセット」 → 「データの初期化」 で、本体を完全に初期化することに。

とりあえずアドレスは控えたのでもう大事なデータは全くなし。

まっさらな出荷状態まで戻したら、さすがに不具合起きないじゃろ。

数分後、初期化完了。

では、初期設定しますかね~。

すると、初期設定中にブラックアウト。

!!!!!!!!!!!!!

いやこれもうダメじゃん!!

アプリがどうのとかゆうレベルじゃないじゃん!!

そして強制リセット。

初期設定…の最中にまたブラックアウト。

強制リセット、初期設定、今度は進めた。

初期設定でWi-Fi接続設定も済ませたので、初期設定後すぐに収録済みアプリの大量アップデートが始まる。

ひとまずアップデート終了待ち、その間スマホは充電に繋いで置いとくことに。

数分後、スマホを見ると、ブラックアウト。

もうダメだこれ。


AUのサポートに電話すると伝えたいことも伝えにくいので、サポートチャットで聞きたいんだけど、チャットウインドウが立ち上がらん。

もうお前のサポートはうんざりだって事か?

ん~、解約したろうかしらAU(´・ω・`)

【 2018/09/24 14:00 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<スマホ直…らないので機種変!! | ホーム | スマホ(たぶん)直った!!!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3171-2adc3c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |