FC2ブログ
クリアしました、「ダークサイダーズ」
どうも、「ミッションインポッシブル」 は14日に観に行くことに、ふぁみこんです。

前売りが売られてなかったので平日には行けず、ちょうど盆休みでTOHOシネマズディの14日が休みなのでそのタイミングで行こうかなと。

「ミッション~」 以外に 「オーシャンズ8」 も観る予定(・∀・)



PS4 「ダークサイダーズ~審判の時~」 をクリアしました。

「E3」 開催に合わせて実施されたPSストアのセールで、1・2セットで1000円だったので買ってみたわけですよ。

「ダークサイダーズ」 は2010年にPS3とXbox360で発売された海外ゲームで、ジャンルはアクション。

2012年には続編が発売され、2017年にPS4で「1」が、2018年3月には「2」がHD化されて再発売されました。

今回遊んだのはHD化されたPS4版っすね。



ストーリーは、天界、人間界、地獄の3つの世界の調和が保たれてたわけですが、破壊者の出現によりその調和が乱されることに。

100年後、人間界はすっかりグチャグチャ、天界と地獄との戦いが続いているわけです。

で、その調和を正そうとするのが評議会で、そこから使わされるのが四騎士。

今回の主人公はその四騎士の一人で、破壊者に利用されてしまい世界の調和を乱してしまった濡れ衣を着せられることに。

汚名返上とばかりに、破壊者を倒すため世界を旅することになるわけです。


アクションは大剣でザクザク切りつける攻撃、感覚としては 「デビルメイクライ」 の剣攻撃そのまま。

ゲームを進めていくと、大鎌やナックルなどの武器が増えていくので、おのずと攻撃方法も増えていきます。

コンボもサクサクと決まっていくのでかなり爽快。

ある程度敵を弱らせると、フィニッシュブローで一気にトドメを刺すことも可能。

このフィニッシュブローが、その辺の雑魚にも設定されているので、雑魚戦ですら楽しいです。


レベルとゆうものは無く、各武器で敵を倒すと武器の熟練度が3まで上がる仕組み。

HPやMPは特定のアイテムを入手することで最大値が増加します。

なので、フィールドを隅々まで探索する人ほど強くなれますな。


アクション面は 「デビルメイクライ」 ですが、冒険の途中には様々な仕掛けが用意されており、その仕掛けを解かないと先に進めないようになっております。

この仕掛けがね…なかなか難しくて…。

とゆうか、ゲーム画面が綺麗すぎて仕掛けだったりアクションを起こす場所がよくわからないw

綺麗すぎるゲーム画面も考え物っすな…w


トロフィーは、収集物のコンプリート系が多め。

店で売られているスキルなどを全部購入するトロフィーもあるんですが、終盤になると資金集めがかなりつらい。

とゆうのも、敵の数がかなり少なく、1つのフィールドに出現する敵の数も決まっているので、なかなか資金は集まらず。

あと、難易度イージー、ノーマル、ハードごとにトロフィーが設定されており、ハードでクリアすると一気に3つ取得可能。

ワタクシ、ノーマルで始めたので、ハードのトロフィー取得するにはまた最初っからプレイしなきゃならなく…。

ってことで、トロフィーコンプリートは諦めました(・∀・)テヘ


とゆうことでまとめると、「デビルメイクライ」 の姿をした 「ゼルダの伝説」 ですねコレ。

アクションが爽快なので楽しいんですが、サクサク進んでたところで仕掛けにつまづいてしばらく進めないとなると結構なストレス。

1日1時間程、2週間でクリアしたので、クリアまでの時間はおおよそ20時間程。


面白かったです、「デビルメイクライ」 よりも 「ゼルダの伝説」 が好きな人にオススメ。

現在の単品価格は、ダウンロード版が2200円、ディスクはPS4版は無いです。



ゲームの主人公である四騎士、それぞれの騎士の物語がゲーム化される予定だったそうですが、「~2」 が発売後に開発会社 「THQ」 が倒産してしまったそうで、続編が暗礁に乗り上げることに。

しかし、「THQ」 のゲーム版権を獲得した 「Nordic Games」 とゆう会社が、「THQ Nordic」 とゆうブランドを立ち上げ 「~3」 の開発に着手、今年末には 「ダークサイダーズ3」 の発売が決定しました。

ま、ワタクシはフルプライスで続編買うほどのめり込んではいないんで買う予定は無いけどね~( ˘∀˘ ;)テヘペロ
【 2018/08/03 14:04 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<未来のミライ | ホーム | クリアしました、「ファークライプライマル」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3152-42a97129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |