FC2ブログ
急な充実
どうも、歌丸さんがお亡くなりに…、ふぁみこんです。

先代の円楽さんが亡くなった時もショックだったけど、小さいころから笑点で見てきた落語界の重鎮が亡くなるのはかなり悲しい。

ご冥福をお祈りします。



Steam(スチーム)” のサマーセールが終わりまして。

今回は1000円分ほど買いましたね。

昨年あたりにスチームのブラウザ(?)をインストールしてちょっとPCが変になって初期化した経緯があるので、若干スチームに怪訝なふぁみさんですが、セール価格の魅力には勝てず。

今年はサマーセール始まるの早くなかったですか?

6月末にはもう始まったな。

7月中旬ごろに始まるかと思ってたけど、早かった。

で、今年はこれまであまりセール対象にならなかった結構なビッグタイトルがセール対象に。

いろいろ見て欲しいものはあったんですけどねぇ、コントローラーが使えないと困るし。

以前買った 「Nom Nom Galaxy」 とゆうゲームがコントローラー対応表記になってるんだけど、実際買ってみたら対応にならなくて。

コンフィグでコントローラーの設定はあるんだけど、いろいろ試しても対応せず。

キーボードはムズいんでプレイは諦めることに。

この 「Nom Nom Galaxy」、PS4でもダウンロード販売しており、宇宙でスープ工場を経営するゲーム。

土地を掘って材料を手に入れ、様々なスープを開発し、工場を拡大し、宇宙一のスープ工場を目指すってゆうゲーム。

興味があれば是非に。


スチームには返品機能もあります。

購入してから何日以内だったっけな…サイトから返品処理すると、返品することが可能。

買ったはいいけど、家のコントローラーに対応してなかったり、PCのスペックが足りなかったりなどした時に返品ができるので、とりあえず買ってみるってことができるようになりまして。

まぁほぼほぼ返品しないけどね、なんか処理もめんどくさそうだし。


さて、今回のセールでふぁみさんが買ったものは、

 ・ Block Legend DX
 ・ Under Leaves
 ・ Hell Girls
 ・ Undertale
 ・ Unholy Heights

お安いものばかり5本。

ちなみに、ふぁみさんのようにクレジットカードを持たない人でも、手数料315円掛かりますがコンビニ払いもできます。


Block Legend DX」 は、パズルゲームとRPGをミックスしたゲーム。

基本はパズルゲーム、昔あった 「鮫亀」 とゆうパズルゲームと同じで、2個以上つながったブロックをクリックすると消すことができます。

これが中毒性が高くてねぇ、こればっかりやってるわw

Under Leaves」 は、ウォーリーを探せみたいなゲーム。

各地の動物から出される探し物を一定量探し出せばステージクリア、ゲーム自体はそれほど難しくなく、集中すれば1~2日でクリアできます。

グラフィックが綺麗でね、手書き風でアート感のあるグラフィックがステキ。

Hell Girls」 は、パズルゲーム+RPG。

ブロックをなぞり、縦横ナナメに3つ以上繋げると消すことのできるパズルで、3人の女性主人公を育てながら物語を進めていく。

クリックしてすぐにブロックを消せる 「Block Legend DX」 とは違って、若干手軽感が薄い。

Undertale」 は、ゲームをする人なら誰もが 「アンダーテイル」 とゆうタイトルだけは聞いたことのある話題作。

ブンハクさんオススメの1本、セールで500円切ってたんで買ってみた(・∀・)

あちこちで見かけるスクリーンショットを見る限りでは、かなり奇抜とゆうか、シュールな雰囲気のRPGっぽく感じるけど、実際は 「MOTHER」 みたいなゲームらしいっすね。

ちょっと時間が無くてまだプレイ出来てませんが、まとまった時間が出来たらプレイする予定。

Unholy Heights」 は、PS4・3DSでも配信されている 「メゾン・ド・魔王」。

魔王様がアパートを経営し、魔族を住まわせ、家賃収入を得ながらも襲い来る勇者たちを撃破するとゆうゲーム。

前々から気になってたタイトルで、遊びやすくなってるであろうPS4とかで遊んでみたかったけど、セールでだい~~~~~~ぶお安くなってたので衝動買い。

こちらもまだプレイ出来て無く…。


スチームのサマーセールと同時に、PS4「ファークライプライマル」 も購入。

「E3」 で海外ゲームの数々を見て、オープンワールドでゆっくり探索できるようなゲームは無いものかといろいろ探してまして。

そんな中見つけたのは 「フォールアウト4」。

オープンワールドで、尚且つ様々な遊べる要素や膨大なクエスト等々、かなり遊べるソフトらしく。

価格は中古でも4000円前後、ただこの1本で今年いっぱい遊べるならお買い得だなと思い、買おうかなと思ってたわけで。

で、買おうと思ってた矢先、Youtubeで ”兄者弟者” さんの 「ファークライプライマル」 の実況動画を見まして。

めちゃめちゃ面白そうじゃん。

「ファークライ」 シリーズ、UBIソフトから発売されているオープンワールドを舞台にした犯罪ゲームですが、「~プライマル」 はシリーズ初の原始時代を舞台にしたもの。

銃とかのエイム(狙い)がヘッポコなふぁみさんなので、できるだけ遠距離攻撃の無いゲームをプレイしたいワタクシ。

「~プライマル」 の遠距離攻撃は弓だけなので、割とゆっくり楽しめるかなーと。

で、ゲオで中古価格見てみたら2980円だったので即買い。

楽しいです、オープンワールドもメチャメチャ広くて遊びがいありますわー。

1週間ほど遊びましたが、ようやく操作とか慣れ始めてきましたよ。

いまだに慣れないのは、決定ボタンが×ボタンってゆう海外仕様なのがねw

ちなみにオンラインは無く、完全一人用ゲームです。


買ってはいないけど、オープンワールドでギャングする 「セインツロウ」 シリーズもスチームのサマーセールで格安でしたなぁ。

「セインツロウ」、オープンワールドで犯罪するゲームだけど、様々な衣装やアイテムなどで、かなりバカな遊びができるとか。

素っ裸でスカイダイビングとかねw

欲しいなぁと思いつつ日本語対応してないのでスルーしといた、「ファークライプライマル」 買った直後に見つけちゃったってのもあるしw


もう1本…いや2本ゲームが追加に。

「E3」 開催期間にセールしていた PS4「ダークサイダーズ」 とゆうものを購入してまして。

1&2パックで900円くらいだったはず。

ツイッターのお知り合い ”まなと” さんが前にゲーム放送してて面白そうだなと思ってたんで、安いうちに購入。。

これもちょいちょい遊んでます。

スタイリッシュアクションゲームで、「デビルメイクライ」 を少し遊びやすくした感じ。

雑魚に対してもフィニッシュブローがあったり、敵に囲まれても無双シリーズのようにまとめて攻撃出来たりと、かなり爽快。

「1&2」 パックなので、1本クリアしてもまだ続編があるってゆうね…。


そんなわけで、急にゲームが充実しております。

今のところどれか1本に集中するスタイルではなく、まんべんなくチョコチョコっと手を付けてる感じ。

「ドラクエ10」 もちょいちょいやってますよw

今のところ新作購入予定は、年内に発売予定の PS4「エースコンバット7」 と、来年2月予定の PS4「アンセム」 を予定してるので、しばらくは…とゆうか年内はゲーム買わなくてもよさそう。

…もう年半ばですけど、ホントに年内に出るの? 「エスコン7」 (・ω・)?

【 2018/07/07 14:01 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今回の映画 | ホーム | デッドプール2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3146-146ad577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |