FC2ブログ
困ったことに
どうも、そろそろ夏アニメの時期ですな、ふぁみこんです。

今期の夏アニメは、個人的にはあまり観たいのは無いかな。

4タイトルくらいなので、今年の夏はゲームの時間が増えそう。



困っています。

子供の頃からゲームしまくってたワタクシ、ここ最近、ゲームが楽しくない。

この2~3週間、ほんと楽しくゲームをしてなくて、ビミョーに苦しい。

3月に 「モンハンワールド」 を始めて、6月中旬ぐらいまでプレイしてきましたが、5月にアップデートが無かったのですっかり飽きてしまって。

6月にアップデートがあったものの、追加されたモンスターはワタクシの手に負えない強さで全然討伐出来ず。

一人が無理ならみんなで!

ってゆうことができるのが 「モンハンワールド」 だが、見知らぬハンターさんも手こずる強さ。

それでも、討伐失敗でもいいから最後まで付き合ってくれればいいのだけど、みんな小慣れて来てるのか一回死ぬとパーティを抜けるってのがデフォルトになってきてるようで。

討伐どころじゃねぇ。

もう手に負えない、「モンハンワールド」 がストレスになってきている!!

ってことでスッパリやめました。

データを残しておくと、なんとなくまたやりたくなっちゃうのでデータも消去。


さて、「モンハンワールド」 をやめたのでお次は何をやろう。

何かしらゲームはしてたいワタクシ。

「E3 2018」 でPS4に配信された 「フォールアウトシェルター」 が無料だったので始めてみたわけです。

面白い…のだが。。。

核戦争後の世界で、シェルターに集まる人々の生活を管理するゲームですが、何をするにも時間がかかる。

物資を補給するにも物資が出来上がるまで〇〇分待たなきゃならないし、装備を作るにも完成まで〇〇時間〇〇分待たなきゃならない。

そのほとんどが数時間単位なので、1日にゲームをプレイする時間はほんの数分。

一応時間を短縮するアイテムがあるものの、そのアイテムもまだ大量に入手することもできず。

面白いんだけどさぁ…もうちょっと遊びたいんですが…。


大人気FPS 「フォートナイト」 も始めてみた、これも無料。

FPS自体にあまり触れたことのないワタクシ、フィールドの武器を拾い、相手に向かって発砲するんですが、これがまぁ全然当たらない!?

始めたばかりなので、エイム(狙い)がへっぽこなのはわかる。

それでもくじけずに1週間ほど続けてみましたが、心を折られる決定的な瞬間が訪れることに。

ショットガンを入手、目の前には後ろを向いているプレイヤー、こちらには気づいてない!!

又と無いチャンス!!

しっかり狙いを定めショットガンをぶっ放す!!!

死なない!!!?!?!

うぇえええ!?!?

しっかり当たったじゃん!?!?

振り向かれた相手にライフルを連射されご臨終~(ΦωΦ)

エイムがどうとかの問題じゃなかった。

…相性?

ってことで 「フォートナイト」 もストレスゲームになってしまったので、ほぼほぼやらなくなり。


すっかりプレイするゲームが無くて困っておりますよ。

「ドラクエ10」 もちょいちょいレベル上げはしてるけど、ガッツリプレイするほどのモチベーションは今のところ回復してはおらず。

いつかちゃんとプレイしたいなーと売らずに残してあるソフトも何本かあるものの、こちらもモチベーションが上がらず手つかず。

なんか無いかなー。

「ザ・コンビニ」 とか 「ザ・テーマパーク」 とか、経営シミュレーションが好きだったけど、最近の経営シミュレーションは細かい部分までこだわり過ぎてて、経営できるか心配過ぎる。

もうちょっとこうさぁ、本格過ぎるんじゃなくザックリしたシミュレーションがいいのよ。

スーファミの 「シムシティ」 とかさぁ。

最近はそうゆうの無いかぁ。


今週末にゲオのセールが始まるから、そこで何か見つけられればいいなぁ。

あ、ブンハクさんオススメの 「アンダーテイル」 がちょっと気になってる。

スチームのサマーセールでかなりお安いのでやってみようかな?

スチームはコントローラーが使えるかどうかがゲームをするまでハッキリしないのが難点。

マウスでポチポチならまだしも、キーボードで操作となるとキチぃ…。

【 2018/06/28 14:00 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<デッドプール2 | ホーム | 今回の映画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3145-25af9ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |