FC2ブログ
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
観てきました 「アベンジャーズ」、ゴールデンウィークにねw

だいぶ前やなw

ではいつものように劇場予告編から…ってもう忘れたので今回はいきなり本編へ。


宇宙誕生とともに出現し、それぞれに異なる強大な力を秘めた6つの石“インフィニティ・ストーン”。すべてが揃うと、指を鳴らしただけで全宇宙の半分の生命を滅ぼすほどの恐るべきパワーを手にするという。そんな中、地球を目指していたソーとアスガルドの民を乗せた宇宙船が何者かの襲撃を受けてしまう。それは圧倒的なパワーで全宇宙に恐れられる悪の支配者サノスの仕業だった。彼は自らの野望を実現させるべく、すべてのインフィニティ・ストーンの収集に乗り出していた。その頃地球では、かつてない危機の到来を知ったドクター・ストレンジが、アベンジャーズの力を結集すべくリーダー、トニー・スタークのもとへと駆けつけるのだった。
【allcinemaonlineより】


冒頭、アスガルドの崩壊から逃げ伸びたソー一行、突如現れたサノス一味に襲われ、ロキがこっそり持ち出していたインフィニティストーンを奪われてしまう。

その頃、宇宙の危機を察知したドクターストレンジは、今後のことを相談するためにアイアンマン・トニースタークをロンドンへ呼び出す。

半ば喧嘩のような話し合いをしていると、宇宙から宇宙船が飛来、サノスの部下と対峙することになるのだが…。


映画のスタートは、「マイティソー/バトルロイヤル(マイティソー3)」 のラストからモロに繋がっています。

「~インフィニティウォー」 単体で観始めると、冒頭の展開がわけわからんかも。

これまでのシリーズでニューヨークがボッコボコになってる影響か、今回の戦いの舞台はアメリカ以外の場所。

冒頭でのロンドンでのバトルのほか、「ブラックパンサー」 のワカンダ王国、そしてマーベルのキャラクターが総出演ってこともあって舞台はいよいよ宇宙へ。


登場キャラクターは超豪華。

いつものメンバーに加え、「ブラックパンサー」 、 「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス」 のキャラクターも参戦。

もちろん 「スパイダーマン」 、 「ドクターストレンジ」 など、「アベンジャーズ2」 以降に登場したマーベルユニバースのメンバーも登場。

各シリーズの主役だけではなく、脇役メンバーも登場してるのはすごい良かった。

「アントマン」 は出なかったな。

「シビルウォー」 で投獄されたキャプテンアメリカが普通に登場してたから、牢獄からは脱出できたんだろうけど。

「ブラックパンサー」 、 「スパイダーマン」 をまだ観てないので、2作品中で何があったのか…?

同じく投獄されてたホークアイさんが登場しなかったのが個人的にかなり残念w


ストーリー展開は今回は書きません。

とゆうのも、ラストの展開があまりにも衝撃的で、ちょっとしたことでネタバレになってしまいそうで。

裏を返せば、それほどに見所のある場面ばかり! とゆうことでもあるので。

ラストはねぇ、たぶん誰もが驚くとゆうか 「…え?」 ってなると思いますよ。

意味がわからないとゆうことではなく、あまりにも衝撃的な展開すぎて…。


大きなネタバレではないけど、サノスが手にはめているガントレットの出どころが語られるのは面白かったな。

シリーズのどの作品だったか忘れたけど、おまけ映像だったかでサノスがガントレットを手に取ったシーンがあったけど、あのシーンのエピソードがここに繋がってるんだなーと思うと感慨深い。


今回も本編終了後におまけ映像あります。

本編が始まる前に、本編終了後にも映像がございますので、最後までお楽しみください 的なメッセージが表示されるのに、やっぱりエンドロール始まると帰っちゃう人居るんだなぁ…。

これまでは割とコメディタッチだったりするおまけ映像ですが、今回は地味ながら今後のシリーズに大きく影響するようなおまけ映像でしたね。


「マイティソー/バトルロイヤル」 から続くストーリー展開で、冒頭で説明も何もない完全なシリーズファン向けに作られてたのは好印象。

メチャメチャ面白かった、上映期間的にそろそろ終わりそうな気もしますが、シリーズファンだけどまだ観てないとゆう方は時間を作ってでも観ておきたい1本だと思います、オススメ!!


劇場パンフレットが売り切れで、今だに入手出来て無く…。

物凄い人気らしいですね、映画館を2館回ってみたけど、どちらも人気で売り切れてたし。

再入荷があるそうで、6月1日に 「デッドプール2」 を観に行く予定なのでその時に買えればいいな…と。

【 2018/05/23 14:00 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今回の映画 | ホーム | 今回の映画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3136-65abc634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |