今回の映画
今回は2本。


「ザ・コンサルタント」
田舎町で小さな会計事務所を構える物静かな男、クリスチャン・ウルフ。他人とのコミュニケーションに問題を抱える一方、数字に対して超人的な能力を発揮する彼は、裏社会と繋がりを持ち、彼らの仕事を請け負っていた。アメリカ政府当局もその存在には気づいていたが、なかなか正体を掴めずにいた。そんな中、ウルフのもとに大手メーカー、リビング・ロボ社の財務調査という依頼が舞い込む。しかし、同社の経理担当デイナとともに使途不明金の解明に乗り出した矢先、調査は一方的に打ち切られてしまう。そしてその日から、何者かに命を狙われるウルフだったが…。
【allcinemaONLINEより】

ベン・アフレック主演のサスペンスアクション。
高機能自閉症を患いつつ大人になった主人公は会計士として小さな会計事務所を経営する。
そんな彼の下へ大手企業から財務調査の依頼が舞い込み調査を開始、しかし用途不明金の正体をもう少しで暴くところで調査を打ち切られてしまう。
そしてすぐに謎の殺し屋から命を狙われる羽目になるのだが…。
会計士が殺し屋とドンパチするってんで、てっきりバットマンや必殺仕事人みたいな昼は会計士、夜は正義の殺し屋って感じのモノを想像してたわけですが、全然違ったし。
父親が元軍人とゆうことで子供の頃から戦い方を仕込まれている主人公、その力を使いつつあくまでも仕事として裏社会の会計士もこなしてきた主人公。
つまり仕事に良いも悪いも無く、あくまでも頂いた仕事をキッチリこなしてきたわけですな。
主人公の性格上、無駄なく戦うのでアクションシーンは割と地味ですが、それを補って余りあるストーリーが面白い。
主人公とは別に、昔の事件を追う財務省の長官と捜査官は、その事件に関係していると思われる主人公を突き止めます。
そして終盤での各キャラクターの繋がりが判明する展開で思わずニヤけちゃうほど良い展開。
出演者は有名どころではベン・アフレック、J・K・シモンズあたり。
面白かったです、中盤あたりが若干間延びする感じはありますが、それでも十分楽しめました。
アクション好きとゆうよりはサスペンス好きな方にオススメ。


「虎影」
かつて最強と恐れられた忍者・虎影。6年前に忍びの世界から足を洗い、今は妻子とともに穏やかな日々を送っていた。しかし、とある財宝の在処を示す巻物を狙う忍者集団の女頭領が、息子を人質に取り、虎影に2日以内に巻物を手に入れてくるよう迫る。こうして財宝を巡る争奪戦に巻き込まれていく虎影だったが…。
【allcinemaONLINEより】

斎藤工主演のB級忍者時代劇アクション。
抜け忍となり、同じく抜け忍となったくノ一と結ばれ一人の子供を儲け幸せに暮らしていた。
しかし、昔所属(って言うのかな?w)していた忍者軍団が財宝の巻物を発見、金と銀の巻物が2つ揃わないと財宝の在りかがわからないってことで、主人公の息子を人質に取り、もう1本の巻物を持ってくるよう命じるのだった。
なんとなく忍者物が見たくてチョイス。
メジャーな忍者映画としては「SHINOBI」ってのがあったけど(だいぶ古いなw)、それっぽいのを想像してたら割と想像通り。
主人公の忍者家族はまともだが、敵となる忍者軍団やら隣地域の領主やらはキチガイ揃い。
こうゆう系の映画って主人公が超絶技巧の持ち主だったりするけど、なかなかどうして普通の忍者。
さほど強くもないし、意外と心も弱い、行った先々で困難に見舞われ、その度に誤魔化し誤魔化し乗り切る主人公。
最初はシリアスなんだけど、そうゆう展開が起こる度に、この映画コメディかもしれない…と思うようになるわけですが。
その心配も的中、中盤以降は若干コメディが多くなり、終盤ではコメディを通り越しておふざけ満載。
おふざけすぎて笑えない…。
途中まではかなり面白かったのになぁ。
出演者は斎藤工のほか、仮面ライダー555でヒロインを演じた芳賀優里亜、津田寛治、鳥居みゆきなど。
鳥居みゆきが出てる時点でB級ゲージが爆上がりでしたけどw
個人的には微妙、途中まではかなり面白かっただけに終盤の失速が残念過ぎる映画、興味があれば100円レンタル程度で。
ちなみに若干のグロ映像あります、個人的に”うわ…”って思ったのが、「彼岸島」の樽人間みたいなシーンがキツかったなー。
【 2018/04/23 14:04 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今回の映画 | ホーム | 会心のなめらかプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3131-12a5eb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |