FC2ブログ
今回の映画
今回は2本。


「NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」
ごく平凡な女子高生ヴィーはある日、参加型オンライン・ゲーム“NERVE/ナーヴ”の存在を知る。それは多くの視聴者が見守る中、挑戦者となって与えられた課題をクリアした者は賞金をゲットできるというもの。ひょんな成り行きから挑戦者に名乗りを上げたヴィーは、さっそく“ダイナーで知らない男性に5秒間キスする”という課題をクリアする。すると、キスした相手イアンも挑戦者だったことが判明。ヴィーは視聴者の期待に応えるため、イアンとコンビを組んでさらなる課題に挑戦していくのだったが…。
【allcinemaONLINEより】

携帯の生配信機能を使ったチャレンジゲームを題材にした、アクションサスペンス。
登録時に挑戦者か視聴者かを選択し、挑戦者を選択すると課題が与えられ、その課題をクリアすると賞金を手に入れられる。
課題は徐々に過激になり、[レストランで踊る]とゆうような簡単(?)なものから始まり、[目を閉じたままバイクで100キロ出す]とゆうような死と隣り合わせの課題が出てくるように。
ちなみに視聴者は、月額料金を支払うことで挑戦者のチャレンジ中継を視聴することができる。
ふとした切っ掛けで挑戦者として登録した主人公は、チャレンジの中で出会った青年と過激な課題をクリアしていくが、チャレンジの中で青年がこの危険なゲームを仕組んでいるのでは?と疑心暗鬼になるのだが…。
ネットの生中継を生かした設定の映画で、まさに日に日に過激なことに挑戦していく”Youtuber”を見ているような映画。
ほんとこの映画を観た後は、Youtuberの未来って最終的にこうなっちゃうかもなーとしみじみ思いますね。
そんな死人が出そうな危なっかしいゲームがなぜにサービスを続けているのかと言えば…、その辺のことも劇中でしっかり語られます。
日本ではB級映画ですが、中身はかなりしっかりした作りで、有名俳優が出ていればメジャー映画に昇格できる内容だと思いますね。
出演者は、グランドイリュージョンシリーズで若きカードマジシャンを演じたデイヴ・フランコ、その他は知らない俳優さんばかり。
面白かったです、アクション要素もあり、サスペンス有り、映像もアナログチックながらも迫力あるシーンの数々で、アクション映画好きな方にはオススメ。


「フォービドゥン 呪縛館」
田舎町の古い邸宅で家族3人での新生活をスタートさせたデイナと夫デヴィッド、5歳の息子ルーカス。引っ越して早々気味の悪い不可解な出来事が連続して起きはじめ、デイナは家屋の屋根裏に隠された部屋があることを発見する。やがて秘密の部屋の鍵を見つけた彼女は封印された扉を開き、この家と自分にまつわる恐ろしい過去を知ることに…。
【Amazon.co.jpより】

ケイト・ベッキンセイル主演のホラー。
田舎の古い豪邸を購入した3人家族、引っ越したその日から不気味な現象が起こる。
主人公(母親)は豪邸を探索、すると屋根裏の奥にもう一つ部屋を発見、扉の前には重い家具で封がされ、扉自体も鍵をかけられ開かないようになっていた。
だがある日、開かないはずの扉が開いており、部屋の中に入るとかつてこの部屋で行われた事件の内容の一部が頭の中に流れ込んできて…。
ホラー映画ですが、思ったほど怖いことは起こらず。
昔起こった恐ろしい出来事がフラッシュバックしたり、人物の後ろを妙な物体が素通りしたりなど、日本のホラーっぽい作り。
終盤でようやく死人が出たりしますが、全体的には、恐怖に怯えてる感のする家族の日常を見てるだけの映画とゆう印象。
いろいろ事件の真相が判明していきますが、ラストは何も解決せず。
出演者はケイト・ベッキンセイルのほか、海外ドラマ「マクガイバー(リメイク)」で主人公マクガイバーを演じるルーカス・テイルなど。
個人的にはまぁまぁ普通に観れたけど、ホラー好きな方にお勧めか?と聞かれればだいぶ物足りない。
ケイト・ベッキンセイルが綺麗なお母さんだなーくらいの興味があればw
【 2018/04/02 13:57 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今回の映画 | ホーム | ほかのことに目を向けられなぁ~い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3128-99eb82af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |