FC2ブログ
PC で 「ゆるドラシル」
どうも、約2週間ぶりのご無沙汰です、ふぁみこんです。

どうにか風邪も治りまして、ええ、ええ。

まだ痰が絡みますけど、とりあえず治った!



以前、とゆうか大分前ですが、このブログで紹介したスマホゲームの 「ゆるドラシル」。

今でも使ってるスマホ 「A03」 とは相性が悪く、電池の消耗が激しく、そうかと言って充電しながらだとスマホが熱くなってオーバーヒート気味に。

そんなわけで、少しだけ遊んでアプリを削除したわけですが、面白かったんでまたやりたいなーとは思ってた。

そんな 「ゆるドラシル」 がPCでも遊べると聞いて早速導入。



PCで遊ぶためには、「AndApp」 とゆうサイトから専用ブラウザをダウンロードするだけ。

ブラウザを開いて、配信されているゲームのクライアントをダウンロードするとプレイ可能。

ゲームを起動すると、PC画面上にスマホ画面比の別窓が出て、そこにゲーム画面が表示されます。

画面の大きさはゲーム内の設定から、解像度を上げると画面を大きくすることが可能。

ゲームによってはスマホサイズの画面比ではなく、ブラウザサイズのゲーム画面で遊べるものもあります。

AndApp」 へのユーザー登録などの必要もなく、気軽に始められます。

(AndAppへの登録は必要ありませんが、各ゲームへのユーザー登録は必要になります)

スマホ版のゲームとデータ連動もできるので、外ではスマホで、家ではPCでと、プレイの切り替えが可能。

配信されているゲームも、「ゆるドラシル」 を始め、

 ・ オルタナティブガールズ
 ・ エレメンタルストーリー
 ・ アイドルマスターシンデレラガールズ
 ・ ビーナスイレブンびびっど!
 ・ TERRA BATTLE
 ・ メタルサーガ~荒野の箱舟~
 ・ クイズシューティング 不思議のコロナ王国
 ・ グランブルーファンタジー
 ・ 信長の野望~俺たちの戦国~
 ・ 神撃のバハムート

などなど。

さらに、すでにスマホで遊んでいる人も多いであろう 「メルクストーリア」 も配信開始予定。

ツイッターでは 「AndApp公式アカウント」 にて、今後配信してほしいタイトルもアンケート中。

なので、そのうち 「パズドラ」 も配信になったりするかも~?

スマホで遊んでるとすぐ本体が熱くなって長時間あそべなーいって方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。



現在遊んでる 「ゆるドラシル」 をご紹介。

お話の方は北欧神話に登場する1本の樹 ”ユグドラシル” を捩った(もじった)タイトルからもわかるように、北欧神話のパロディー。

ゲームシステムは、5体のユニットを編成してモンスターとバトル。

バトルはほぼほぼオートで、戦闘中にゲージが貯まり、そのゲージの量により攻撃手段を任意に選択することが可能。

ユニットはバトルで手に入れるほか、ガチャ、ログイン報酬などでも入手可能。

ユニットにはレベルがあり、ほかのユニットと合成することでレベルアップ可能。

さらに特定のユニットでの合成で進化も可能。

…「パズドラ」 やったことのある人ならかなりわかりやすいと思うけど、育成システム的には全く同じと思ってもらえば簡単ね。

「パズドラ」 のように曜日ダンジョンならぬ曜日クエもありますし。

バトルが 「バズドラ」 のように、パズルの技術を必要としないので、「パズドラ」 よりはかなり遊びやすいと思います。

また、武器などの装備品もあるし、装備品の強化も可能。

面白いッス、キャラクターもかわいいし、気になる方は是非一度お試しあれ。

【 2017/11/22 14:05 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週の映画(11月26日まで) | ホーム | 今週の映画(11月19日まで)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3104-b70492aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |