今月の映画(2017年11月)
どうも、ダビングしたCDを整理しましたよ、ふぁみこんです。

今やレンタルショップでも置いてないそこそこ古いCDが出てきたりして。

「ラクリマクリスティー」 や 「シャムシェイド」 とかなつかすぃ~(´ω`*)



11月です。

11月は何観ましょう。

てゆーか!

先月観に行ってねぇ!!!

いろいろタイミングが悪くて行けなかったなー。

その辺を含めて今月の候補はこちら。

 ・ 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
 ・ バリー・シール/アメリカをはめた男
 ・ マイティ・ソー バトルロイヤル
 ・ IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
 ・ オトトキ
 ・ GODZILLA 怪獣惑星
 ・ KUBO/クボ 二本の弦の秘密

「猿の惑星」、「バリーシール」 は先月公開のヤツで、いろいろあって観に行けてない。

「マイティ・ソー」 は、マーベルシリーズの最新作。

死神女が登場し、ソーしか扱うことのできないハンマー ”ムジョルニア” を破壊しちゃうとか。

さすが、神様の世界のお話はなんでもありっすな。

「ドクターストレンジ」 のラストで、ソーが登場して力を貸すとかどうとか言ってたので、ストレンジ先生が登場するのかな?

「IT」 は、スティーヴンキング原作の90年作品を現在の技術でフルリメイク。

めっちゃ怖かったんだよねこの映画、途中まではw

ラストでなんかグズグズになったのを覚えてるけど、その辺もリメイクされてるのか、はたまた現代っぽくアレンジされてるのか。

現地で観た人は大絶賛のようなので、ちょっと観てみたい。

「オトトキ」 は、バンド ”ザ・イエローモンキー” のドキュメント。

再結成してから1年間のライブの裏側やオフショット映像、メンバーのインタビューなどを詰め込んだライブオフショットシネマ。

ライブに行けないんだからせめてこうゆうのは観たいところ。

「ゴジラ」 はゴジラシリーズ最新作、今回は初のアニメ。

内容的には 「シン・ゴジラ」 の続編らしい。

ゴジラが増えに増えて地球が乗っ取られ、宇宙に逃げた人類が地球を取り戻すためにゴジラと戦うんだとか。

ゴジラが増えてってことは、「シン・ゴジラ」 のラストシーンのアレは、やっぱりゴジラの幼体だったとか??

「KUBO」 は、CGアニメ。

CGアニメと言ってもフルCGではなく、基本的にはストップモーションアニメ。

製作期間は約1年、1週間で作られる作品の時間はわずか3秒から4秒とゆう、途方もない時間をかけて作られた映画。

キャラクターや舞台のほとんどは人形やセットなどのストップモーション、CGが使われているのは遠くの背景や光などのエフェクトのみ。

ストーリーは日本を描いたもので、母と二人で暮らしていた少年KUBOが、ある日を境に家族とも離れ離れになり何者かから狙われることに。

KUBOが狙われる理由は? 一族の謎とは?

すでに世界の映画賞に83ノミネートし、27部門を受賞とゆう驚異的な注目度の作品。



とまぁ、今月の候補を上げてみたものの、今月はお金が…無い!!

「ドラクエ10」 のPUK4も出るし、姪っ子ちゃんの誕生日もあるし…。

せいぜい観に行けるのは1本くらいかな…。

個人的には…「猿の惑星」 がしっかりと完結するらしいから 「猿の惑星」 が観たいけど、ここ最近スカっとするアクション成分が不足気味なので 「マイティソー」 も見たいところ。

あとはパンフだけでいいや、トムさんには申し訳ないがw

「オトトキ」 は、こちらの地域では上映無いんで…。

【 2017/11/01 14:00 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11月のドラクエ10目標 | ホーム | 今週の映画(10月29日まで)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3098-df5751bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |