自分×バトマス×僧侶×???
どうも、「東京ゲームショウ2017」 始まりましたね!、ふぁみこんです。

今年もネットで番組見ながらダラダラお酒飲みつつ楽しむイェー。



絶賛プレイ中の 「ドラクエ10」。

「ドラクエ10」 では、冒険者の酒場でほかのプレイヤーキャラをサポートキャラとしてレンタルして冒険することができます。

自分のレベルに、プラス3までのキャラだっけ。

自分がレベル80なら、レベル83までのサポートキャラをレンタル可能。

ふぁみさんのキャラはもうほとんどがレベルMAX近いので、レベル99までのサポートをレンタルできるのですよ。

ま、サポートレベルはともかく、みんなはどんな職業のサポートを借りてるんだろう。

ふぁみさんは基本的に、

 ・ バトルマスター(片手剣)
 ・ 僧侶(スティック)

の2種はデフォ。

たま~にバトルマスターではなく戦士(両手剣 or 斧)の時もあります。

ピラミッド行くときは戦士が多いかな。

で、気になったのは、もう1キャラ何借りる?

最近のふぁみさんは、

 ・ 旅芸人(棍)
 ・ レンジャー(弓)

のどちらか。

最近は旅芸人が多いかな。

< 旅芸人 >

ベホイミ、ザオラル、に加えて回復特技のハッスルダンスが使えるんで、僧侶の回復が追い付かない状況でも大助かり。

さらに特技 たたかいのビート で、パーティ全員に バイキルト が掛かるのがスゴイ便利。

攻撃面でも棍を装備していれば攻撃力も高めだし、キラージャグリング、ゴッドジャグリングで多段攻撃も可能と、どんだけ万能だよ!

< レンジャー >

旅芸人と同じく、ベホイミ、ザオリクが使えるのが安心感がある。

レンジャーの必殺技 「妖精たちのポルカ」 でパーティの全員の能力が1段階上がるのと、HP/MPがじわじわ回復するのも便利。

弓を持たせてあれば、「天使の矢」 でMP回復するしで、レベル上げとかの長期的な行動時にはレンジャーが便利。


利便性で考えれば、攻撃・回復魔法が使える賢者もいいなーと思うけど、実際借りると攻撃魔法でジャンジャンMP使っちゃうし、弓持ち賢者で 「天使の矢」 でMP回復しても間に合わないんだよねー。

ふぁみさんはこの2職をプラス1枠として借りてるけど、世の中の冒険者さんはプラス1として何借りてんだろ。

自分がサポートとして預ける時に、ほぼ僧侶かバトマスでしか預けてない。

僧侶とバトマス以外の需要がイマイチわからないんで、ほかの職業で預けたことあんまりないんだよね。

大抵、他職で預けると借りられないしw

んまぁ装備が揃ってないってのもあるんだけども。

僧侶・バトマス以外でも求められたい!

必要とされたい!

ですよww



Amazon
ドラゴンクエスト10
関連商品ページはこちらから
【 2017/09/22 14:09 】

ドラゴンクエスト10 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週の映画(9月24日まで) | ホーム | 予約できた??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3081-7e5e1ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |