FC2ブログ
予約できた??
どうも、台風18号大変でしたね、ふぁみこんです。

ウチの地域では大きい被害はなかったけど、ふぁみさんの車の屋根のゴム(ルーフモール)が取れた…。

無くても支障はないらしいが…交換で5000円くらいらしい、給料出たら取り換えるか(´・ω・`)



10月5日発売予定の 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」 の予約が、9月16日に始まりました。

ふぁみさんも今回は欲しいと思ったので、予約をするつもりだったわけですよ。

しかし、並んでまでは欲しいと思わず。

並ぶの大っ嫌いなもんでね!


ネットなら出歩かなくてもいいからネットで予約してみようかなとAmazonさんに張り付いていたけど、16日0:00になっても商品ページが出てこない。

どんだけ検索かけても出てこないし。

『予約開始の時間』 も決められてたりとか?

近所のゲオが朝7時開店なので、もしかして7時から予約開始?とか思って、7時頃にもAmazonで検索かけるも、商品ページは出てこない。

ん~、アレかな、「Nintendo Swicth」 発売の時もそうだったけど、商品ページはあるけど検索には引っかからないようにしてあるんだろな。

自力で探し出すのはネット音痴のふぁみさんには無理なので、ひとまずネット予約は諦めることに。


同時進行で、ツイッターで 『予約できた』 って人が出て来るかなーとツイッターでもちょいちょいチェック。

しかし、10時前までそれらしいつぶやきはほとんど出てこず。

ってことは、ネット予約も10時過ぎから受付だったか?

10時過ぎにAmazonで検索かけてみても、やっぱり出てこない。

ん~…?

10時過ぎたんで、アチコチの店も開いただろうってことで、ノロノロとお出かけ。

まずは 「TSUTAYA」。

「ミニスーファミ」 って、ゲーム機だけどおもちゃのようでもあるので、カテゴリー的に取り扱いするかどうか疑問だったが、店に到着するとゲームの本体付近に若い女性が。

そこへ店員さんがやってくると、

女性 「すいません、ミニスーパーファミコンの予約ってしてますか」

おお、ちょうどふぁみさんも気になってたとこだよ、替わりに聞いてくれてありがたやw

店員 「予約はもういっぱいになったんですよ~、申し訳ありません」

あーそうなんだ、締め切ったか。

てゆーか、「TSUTAYA」 でも取り扱いあったんだ~。

次にお隣の 「ゲオ」 へ。

「ゲオ」 はゲーム予約のコーナーに、

ミニスーパーファミコンの予約は締め切りました

の張り紙が。

ちなみにこの時点で11時頃。

その後、イオンにも行ってみたけど、こちらも予約終了。

まさかの予約開始日の午前中にオールアウトとはw

ツイッターでは、余裕で予約できた、さすが田舎ってゆうつぶやきがいくつか見られたけど、ふぁみさんとこの田舎では余裕で予約できずw

そんなわけで、ふぁみさんは 「ミニスーファミ」 は予約できませんでしたよー。

欲しいけどね、しかし買ったところでプレイするかどうか。

PS4のソフトも何本か積みゲーできてるし…。

「ミニファミコン」 と一緒に飾っておきたいってゆう心理もあるけど、「ミニファミコン」 持ってないし。

「ミニファミコン」 も再販決まりましたね…、お金ないっす。

ま、飾っておくなら、12月にガチャガチャの 「任天堂ヒストリーコレクション スーパーファミコン編」 が再販されるので、それを今度こそコンプリートして飾るよ。


任天堂によると、「ミニスーファミ」 は2018年中も出荷を継続するって言ってるし、そんなに急がなくても買えるかもしれないっすね。

【 2017/09/20 14:05 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分×バトマス×僧侶×??? | ホーム | 今週の映画(9月17日まで)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3080-db2f833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |