もうすぐ東京ゲームショウ2017
どうも、武井咲ちゃんとエグザイルのTAKAHIROさんが結婚を発表、ふぁみこんです。

この結婚で、武井ちゃんにCM企業などから総額約10億円の賠償金が!?とか騒がれたけど、おめでたいのに何でそうゆうこと言うかねマスコミは。

最近のマスコミ、だいぶおかしいよ(・ω・)

それより何より、今回の件で実写版 「るろうに剣心」 の続編が2作品予定されてるってのが判明したのに驚いたわw



もうすぐ開催の 東京ゲームショウ

今年の日程は、9月21日~24日の予定。

いつものように21日・22日の前半2日間はビジネスデー、23日・24日の後半2日間は一般デーとなります。

すでに各メーカーからの出展タイトルがほぼほぼ公開。

今年は各メーカーの新規ハードが出揃ったので、「E3」 と同じようにソフト合戦の様相ですな。

…と言いたいところですが、イマイチこれ!と言ったタイトルが思いつかなくて。

「FF15」 も発売したし、
「DQ11」 も発売したし、
「人喰いの大鷲トリコ」 も発売したし、
「バイオハザード7」 も発売したし、
「ニーア:オートマタ」 も発売したし、
「鉄拳7」 も発売したし…。

個人的にはセガさんの 「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」 が、どんな感じになるのかが気になる程度かな…。


出展数が一番多いのが 「バンダイナムコゲームス」。

すでに発売・配信中のタイトルも惜しみなく出展してくる辺り、すげぇなと言うか、肝が据わってるとゆうか…。

バンナムさんのタイトルの中では、やっぱり 「ドラゴンボールファイターズ」。

あのアニメまんまのグラフィックでバトルできるってのは、ついに本物のドラゴンボールタイトルが登場したな!って感じ。


今年もスマホゲが多いっすね。

そんな中、目立って増えたのが 「PCブラウザゲーム」。

「艦隊コレクション」 などでお馴染みの、PCブラウザ上で遊べるゲーム。

高性能PCじゃなくてもいいし、ゲームクライアントをダウンロードする必要も無いので、誰でも気軽に遊べて、それでいて結構やり込めたりするゲームも多くなってきました。

逆に、一気に減ったのが 「3DS」 のゲーム。

実は、発売予定タイトルもかなりの減少具合。

子供達にはまだまだポケモンなどで人気だが、世間一般的には 『携帯するゲーム』 とゆう意味では、携帯型ゲーム機からスマホへと移行が進んでいる模様。

スマホゲームでもシングルタイプの本格RPGとか出てきましたしね。

とは言え、任天堂は 「東京ゲームショウ」 への出展は無いので、その後に開催されるであろう任天堂の独自発表会でいろいろあるかもしれませんけど。


同じく携帯型ゲーム機と言えば 「PS Vita」。

こちらも発売予定タイトルが、ゲーム機末期に起こるお馴染みの現象でもある 「美少女ゲーム」 ばかりのタイトルラインナップ。

携帯型ゲーム機、今年いっぱいが寿命かな…?


「東京ゲームショウ」 開催を記念して、各種ダウンロードゲームがセール中。

PS Vitaの 「朧村正」 は、PS Storeにて9月27日まで約半額セール中。

ゲーム自体は1500円、DLCは各250円、全部ダウンロードしても2500円と激安。

ソニーさんも同じく9月27日まで各種タイトルを格安セール中なので、一度 PS Sotre を覗いてみてはいかが?(・ω・)


任天堂さんもわずかながらセール実施中です。

タイトルごとにセール期間が違うので、任天堂公式のキャンペーンサイトをご参照くださいな。


2週間後に迫った 東京ゲームショウ、今年はどんな盛り上がりを見せるでしょうね。

【 2017/09/09 14:05 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今週の映画(9月10日まで) | ホーム | セルフセル~フ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/3076-d634cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |