fc2ブログ
噂のQ
どうも、ホッケが高級魚になってきてるそうで、ふぁみこんです。

都会の居酒屋でホッケの塩焼きが1500円とかするらしいじゃん?

この間夕食で食べたホッケの開きは、スーパーで2枚398円だった、うーん高くなったかも?


最近巷で話題のスマホゲーム 「」。

スマホの画面に図形などを書き込み、赤いボールを目的の位置に移動させたりなどの目的を達成していくパズル風頭脳ゲーム。

物理演算が用いられ、書いた図形は画面下方向へと落ちるし、形状によってはそこから左右に傾いたり、塗りつぶした図形は重さが重くなるので、より下へと重力がかかる。

Android 要件2.3以上で動くらしく、ワタクシのヘボスマホ 「A01」 の Android のバージョンは2.3.3。

おお、イケるじゃん。

ってことでダウンロードしてみた。

さぁさぁレッツプレイ!

…と思ったら、開発会社の 「liica(リイカ)」 の社名が表示されたまま動かず。

?(・ω・ )

3~4分後、途切れ途切れでBGMが流れ始める。

お、始まった(・ω・ )

始まったのはいいけど、ガックガク。

数秒してフェイスブックと連動しますか?みたいなのが出てきたけど、連動せずにスタート。

スタート

スタート!

スタァ~トってば!

タッチしても動かず。

これは、ポンコツスマホではダメパターンか?

数秒して画面が切り替わり、ステージセレクト画面に。

画面が切り替わっても、タッチになかなか反応せず。

そんなガッタガタの状態でも、とりあえずステージ5まで遊んでみましたよ。

面白いね!

物理演算の気持ちよさったらw

面白い!

もっと先のステージも遊びたい!

が、しかし、ウチのスマホ 「A01」 ではまともにゲームプレイどころか、立ち上げるだけでも辛そうだw

Andrid のバージョンはクリアしてるけど、基本的な性能がアウト。

うぁー! 「」 やりたい!

新しいスマホかタブレットがほすぃ!!

この間ブログに書いた Amazonさんのタブレット 「Kindle Fire」 でもいいからすぐ欲しい!

とか思ってたけど、Amazonさんの 「Kindleストア」 検索したら 「」 無いし。

ギャフン(・ω・)

通常メーカーのタブレットじゃお高いしなー。

こうなりゃスマホの機種変か!?

って時に、AUショップからメールが。

AUスマホ契約16ヶ月以上の方限定で、期間限定で機種変時に最大25000円のキャッシュバック!

マジか!?

インフォバーの新機種も春モデルで出るから、新しいインフォバーにしちゃうか!?(゚∀゚)

で、よくよく読むと、

限定機種のみ対応。
 ・ HTC J butterfly HTL23
 ・ Xperia Z Ultra SOL24
 ・ isai VL LGV31
 ・ Xperia ZL2 SOL25








2015春モデルのヤツじゃねぇ!?

2014年夏モデルと冬モデルの売れ残り機種じゃねぇか!?

使えない!

マジ使えないAUショップ!

しかし、「」 をやりたいのもあるけど、さすがに今の 「A01」 では遊べるゲームが無くなってきてるのも事実。

さらに、毎日チェックしてるAUの公式天気予報サイトもリニューアルされて情報量が多く重くなり、今のスマホでは表示するのに凄い時間が掛かる。

メールを開くにも時間が掛かるし。

いろいろガタが来てる…のか、ただ単に機械の能力が追いつけなくなったのか。

どちらにせよ、ちょいちょい不便は感じ始めてる。

本気で買い替え時か…。

AUのサイトを見ると、機種変料金のシミュレーションなるものが。

最新のインフォバー 「A03」 に機種変した場合、月々の支払いは約9000円。

今のスマホ料金が家電と合わせて月々約6500円なのを考えると、なかなかの出費。

ほとんどスマホの電話もメールも使わないし…。

ゲームだけの為に月々9000円はキチーなぁ。

ううー、「」 ぅぅぅぅぅ…。

2014年夏冬モデルも考慮してみようか…。

【 2015/02/20 14:06 】

ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ティンクルスタースプライツ | ホーム | TPP×著作権×同人誌>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gamenewstoday.blog115.fc2.com/tb.php/2599-fb2da535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |