fc2ブログ
今週の映画(4月15日まで)
今週はニコラス先生の映画2本。


「デビルクエスト」
十字軍遠征に参加した騎士のベイメンとフェルソンは、罪なき者たちまでが犠牲になる戦いに失望し、十字軍を離れる。しかし、途中で立ち寄った町で脱走兵として捕らえられてしまう。そんな彼らに、枢機卿はある特命を与える。それは、魔女と思われる娘を修道院まで送り届けるというもの。魔女は国中に蔓延する疫病の元凶であり、修道院で魔女の力を封印する儀式を執り行う必要があるというのだった。こうしてベイメンとフェルソンは、神父や騎士、さらには道案内を務める詐欺師の男を従え、人里離れた修道院へと謎めいた女を護送する長くて危険な旅に出るのだが…。
【allcinemaonlineより】

ニコラスケイジ主演のファンタジーアクション。
魔女の疑いのある女を遠方の修道院に送り届ける道中に、様々な困難が襲い来る、が、真の恐怖は修道院で…って展開。
ニコラス先生やロンパールマンの騎士姿やバトルはカッコイイんだけど、ストーリー自体はすごい普通。
仲間が悪魔に幻を見せられて殺されたり、つり橋がボロボロで危なく落ちそうになったり。
ラストでは大ボスが正体を現すんだけど、題名でネタバレしてるんだよね~。
普通です、非常に無難に出来てます、面白いけどね。
騎士モノ、宗教悪魔モノ、出演者のファン、ロールプレイングゲーム的なノリ、など、何かしら興味がある部分があれば見てもいいかもですよ。
個人的にはオススメ。
序盤で若干のグロシーンがあるので、そこだけご注意。


「ドライブアングリー」
カルト教団に娘を惨殺された上、幼い孫がさらわれた男、ジョン・ミルトン。大排気量の車を駆って怒りの復讐と孫の奪還に向かった彼は、途中で拾った勝気なウェイトレスのパイパーと共に、カルト教団へと迫っていく。しかし、そんなミルトンの前に、FBIを名乗る不気味な追跡者が立ちはだかる。
【allcinemaonlineより】

ニコラスケイジ主演のカーアクション。
「デビルクエスト」とほぼ同時期に公開された映画。
何か事件を起こした男と、FBIとの追いかけっこ的な話かと思ったら、実はカルト教団と地獄から復活した男との戦いとゆうオカルトな映画でした。
同じくニコラス先生のゴーストライダーに似てる感じはするけど、こちらはもっと…下品。
ゴーストライダーがヒーローアクションなら、こちらはならず者アクション。
題名にドライブと付いてるけど、カーアクションはあまり無いっすね。
その代わり銃撃戦は面白い。
襲い来る敵は容赦なく、有無を言わさずに撃ち殺すし。
中でも、SEXしながらの銃撃戦は、もうお下品って言葉がぴったりw
爆笑したわw
内容は大真面目なのに、演出がバカっぽくて結構面白いのね。
FBI(?)役のウィリアム・フィクトナーもいい味出してる。
ラストでカルト教団のボスを倒した後、ニコラスとフィクトナーの詳細な正体が語られるのかと思ったら謎のまま。
地獄の悪魔とか、そんな感じではあるけど、実際のところ何者なのかは謎のままなので、その辺はスッキリしないっすね。
面白かった、アクション映画好きならオススメ。
正直、デビルクエストよりもこっちがオススメw
【 2012/04/16 14:04 】

映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |